個性ということで

そのひとつの原因として、描写が上手い。 リアルに、目の前に繰り広げられているかのごとく、ありありと迫るものがある。 オデコにTVカメラを固定して、突撃取材に行くかのごとく。 大手海外メディアと提携し、大自然の営みを映像でダイナミックに追うかのごとく。 わたしの記事は、どちらかというと、胃カメラサイズかも。 はい、鼻の穴ですよ~。喉を通ります、食道ですね~。胃はキレイですよ~。 は…

続きを読む

相手のせいにする

踊りがダメな人ほど、威圧的。子型犬は、鳴き声が、甲高い。自分の非、不出来を決して認めない。相手のせいにする。これは、不動の鉄則として、ひしひしと感じる。しかし、一昨日、突然ではあるが、ほんとうに、突然、ダンスに、気持ちが動かなくなった。なにがどう嫌になった、という、ハッキリした原因があるわけではないのだが、すぽっと空洞に落ち込むかのごとく、あんなに張り切って、楽しみにしていたことが、なんの熱も放…

続きを読む

歌に踊りに

イキイキ、歌に踊りに、名演技を惜しげもなく披露していた。ピアース・ブロスナンは、カッコはよいのだが、歌、演技ととAmway安利もに、ちょっと・・・・歌も、交互に歌うメリル・ストリープが上手すぎるので、目立ってしまう。姿は、とってもいいのだが、・・・・。前半では、中年総動員でパワー全開の大騒ぎドタバタが続き、跳んだり跳ねたり、大奮闘。(体って、いくつになってもあんなに動くものなんだ。でも、鍛えてな…

続きを読む